シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2016年 海外TVドラマの総括」

<<   作成日時 : 2016/12/31 23:48  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに終わってしまった「パーソン オブ インタレスト」(Person of Interest )。シーズン5の13話でとりあえず、「正常終了」。海外TVドラマの中では最強だった。5人のいや、6人のタッグは最強だと思う。彼らから、マシンからも人生を学んだよ。  「人は死ぬときは1人だよ」  でも他の人の心の中に生きていればその想いは続くのだと・・・ 「火星のプリンス」のジョン・カーターの「想いは永遠に続くのだ」という言葉を思い出した。 それがひいては希望になるのだろう。ジョン・リースよ、死なないで。きっとどこかで生きていると私は思う。少なくても私が生きている間は生きているのだから。

「ブラックリスト」は、いよいよシーズン4に突入する。早い。シーズン2は、話が混んでいて面白くなかったが、3で立て直され、謎が深まっていく。クライマックスのBGMがとてもよい。1つにまとめて日本盤にしてくれないかなあ・・・
今年見始めて面白いと思ったのが、「スコーピオン」と「シカゴファイア」。全くジャンルが違う両者だが、手に汗を握るってことでは、どちらも甲乙つけがたい。来年もこの2つは見逃せない。

あと、中国もので「天龍八部(新版)」を見ようと思ってとったが、未見。また見たら感想を書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「2016年 海外TVドラマの総括」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる