シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS パン狂想曲 その1

<<   作成日時 : 2016/06/07 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 日本人ほど、パン好きな人種はいないと再認識した日々。

 2週間ほど前、久々に3時間もパン屋に並んでしまった。それも、パン自体ではなくそのパン屋のエコバッグをもらうためにだ。一緒に並んだ見知らぬ人とパン談議で3時間もったいうこと自体もヘンだ。パンの味はふつうです。
 また後日、朝から並んだ食パン専門店。「よいことパン」。ここの食パンは焼かないと美味しくなかった。逆に美味しさを引き出すには、焼かないとダメだった。ここでも30分ほど並び、見知らぬ人とジャム談議で過ごした。
 またまた後日、食パン専門店「乃が美」。ここもまだ予約しないとなかなか手に入らない。ここの食パンは美味しかった。値段が値段だけに、その分美味しくなくてはというところか。
 そして「ほう葉巻」を買いに行く途中、清内路を久々に通ったら、なんと、パン屋が2件もあるではないか。1件は「あんとんAnton」というドイツパンの店。もう1件は健康の森にある「耕紡工房」という自家製酵母パンの店だ。どちらも購入して食べてみた。どちらも美味しかったが、特に自家製酵母のパンは美味しかった。山の中のパン屋で美味しい店が多いのは、水と空気が美味しいからだろうか。がんばって続けてほしいとエールを送った。

                  (下記写真:左が「耕紡工房」 右が「あんとん」のパンです)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン狂想曲 その1 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる