シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Hey Day」 (ヘイデイ)

<<   作成日時 : 2014/01/19 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今、映画ではなくなんと「Hey Day」というゲームにはまっています。(私はi pod tuchでしていますが。)
3年前にi pod tuchを購入してから、いろいろなゲームを楽しんだのですが、いや〜これはおもしろいというか、ハマります。ハマりました。
ただの農場経営のゲームなのですが、なぜか農場のそばを流れる川に船が来るんです。その船の積み荷クエストが厳しいのなんのって!それを世界中の人が助けてくれるんです。1回に付き3人までですけど。毎回違う人だったり、農場でフレンドになった人(こっちが勝手にですが)からだったりと。それが非常にうれしい。自分が手伝える人はほんの少しですが・・・。
どうやったらあんなに短時間で、あんなに作れるのかという疑問を持つ大地主もいます。訳を知りたいです・・・・課金かな?
畑に種まいて収穫したり、動物の世話をしたり、工場でパンを作ったりと結構やることがたくさんあって、リアルで7時間8時間、長いので1日と7時間という時間がかかる。短くするには、それなりにダイヤモンド(世界共通金)を使用する。レベルが上がるにつれ、クエストも厳しいし、現実同様農場経営にもお金がかかる。でもフレンドがいるから出来ているところもある。それがこのゲームの良さかも。
ゲームをやる姿勢にもその人の人間性がでるものだな。
ちなみに、つれは「ときめきレストラン」をせっせと経営している。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Hey Day」 (ヘイデイ) シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる