シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ベルリン・ファイル」 

<<   作成日時 : 2013/07/15 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

映画館で観た。うーん、久々に本物のアクションを見たという感じ。
最初、登場人物の把握にバタバタしたが、それも束の間、あっという間に話の中に引き寄せられる。そして、私の好きな銃撃戦へ突入する。香港映画と違い、敵対構図に北と南というのが必ず入って来る。ベルリンを舞台にしても、その構図は話の真ん中にでんと座っている。それも乗っかっての銃撃シーンは久々にすごかった。まぶしい光の中での応戦と、そのあとに来る1対1での原野での対決。いや〜ほんとスカッとしました。ラストは、香港映画だったらもう少しスマートに逃がしていたものをとつぶやいていたものの、ま、余韻をかなり残した形になりましたね。
ひとつ、私のお気に入りは、ゴーストたるハ・ジョンウが自分の部屋に戻って来て秘密の扉であるキッチンの横の作り棚を開ける、まさにその「作り棚」です。あの棚はうちにも欲しいと本気で思いました。
なんであれ、人は裏切る動物だからね〜・・・・心してみるようにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ベルリン・ファイル」  シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる