シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「遺体 明日への十日間」

<<   作成日時 : 2013/02/16 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試写で観た。原作石井光太著「遺体 震災、津波の果てに」(ルポルタージュ)、脚本・監督君塚良一、出演西田敏行、佐藤浩市、柳葉敏郎、沢村一樹、筒井道隆、緒方直人、志田未来等。
2011.3.11に起きた災害時災害後のことは、メディアもしくは伝聞でしか伝わってこない。映像として伝えるということは大切なことだと思う。時間がたてば映像化出来るかというと、記憶と感情は反比例するかもしれない。でも語って欲しいと思う。戦争体験がもうすでに風化の一途をたどっている。
体験していない者に語って欲しい、その感情を想いを。すごく難しいかもしれないけど。
この映画は十分語ってくれた。体験した者にしかわからないという感情や体験を。
つらいと思うけれど、私(たち)に伝えてほしいと思う。私(たち)は知らなければならない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「遺体 明日への十日間」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる