シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新少林寺/SHAOLIN」 

<<   作成日時 : 2011/12/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

映画館で観た。久々に号泣した、アクション映画でだ。
2010年中国・香港製作。監督・製作はベニー・チャン、アクション監督はコーリー・ユン 、スタント・コーディネーター はニッキー・リー。出演はアンディ・ラウ、ニコラス・ツェ、ファン・ビンビン、ジャッキー・チェンら。
この映画はよかったよ〜〜。「投名状」や「墨攻」のアンディ・ラウより、また「ラスト・ソルジャー」のジャッキー・チェン、また「孫文の義士団」のニコラスより、この映画の彼らは本物だったよ〜〜。ストーリーも正論真っ向勝負って感じでわかりやすく丁寧で感情移入も出来たし、何より仏教の教えがすうっと心に入っていくようだった。みんながみんなその教えを願っているのに、人間だから出来ないではこれからすまされないだろう。欲は捨てにゃ。
もちろん、アクションもたっぷり楽しめた。ワイヤー中心であるのはしょうがないが・・・。
舞台となった少林寺(もちろんセットなのだが)を爆破するクライマックスはただただ感服するのみ・・・。
是非この映画を見て勇気をもらって下さい。

御大(李連杰・ジェット・リー)の「少林寺」は別格だよ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新少林寺/SHAOLIN
娘の名前が勝男ってのはどうかと思うぞ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/12/10 01:25
映画:新少林寺/SHAOLIN
 この映画を知ったきっかけもツイッターの公式アカウントにフォローされたからでした。と言うわけで今回は新少林寺/SHAOLINを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/01/09 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「新少林寺/SHAOLIN」  シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる