シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ニュースメーカーズ」 原題 GORYACHIE NOVOSTI

<<   作成日時 : 2011/03/16 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVDで観た。劇場未公開。2009年ロシア・スウェーデン製作。監督はアンダシュ・バンケ、出演アンドレイ・メルズリキン、エフゲニー・ツィガノフ、マリア・マシュコヴァ、セルゲイ・ガルマッシュ、マクシム・コノヴァロフら。
いや〜おもしろかったよ。それもそのはず。調べたらなんと、ジョニー・トー監督の「ブレイキング・ニュース」のリメイク版だと言うではないか。全然気がつかなかった・・・。でもおもしろかったからいいや。「ブレイキング・ニュース」自体は私にはそれほどでもなかったのかな?・・・・。ケリー・チャンの冷たい目が印象的だったことぐらいしか記憶がない。
それに比べ、本作はロシア警察の腐敗した様や一般人の生活や日本も少しばかり出てきておもしろかった。
出だし10分の銃撃戦からグッと心をつかみ、イケメンも登場し、よだれをたらして待っていた次は・・・・・あれってな感じでトーンダウンしたもののクライマックスでは立ち直り、見事なラストでした。ロシア人って実はネアカではないかと思っている。どん詰まりの時でもその一瞬一瞬を楽しくというのが観ていて楽しい。日本人ではそうはいかない。結局他人の目を気にしている日本人は、他からどうみられているかというのがいちばん大事なんだと思う。今だってそうさ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ニュースメーカーズ」 原題 GORYACHIE NOVOSTI シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる