シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クリスマスXmas 名古屋ワンナイトクルーズ」 飛鳥U ASUKA CRUISE

<<   作成日時 : 2010/12/18 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

乗って来ました、飛鳥U。12月17日(金)〜18日(土)のクリスマスワンナイトクルーズ(名古屋)。いつも車で移動ばかりの旅だったので、正直クルーズと言ってもあまり興味が湧かなかった。むしろ、え、船でドレスコード?!ってビビっていた。ビビったドレスコードはインフォーマルだったが、実際ふつうのワンピースでよかった。慣れないとは恥ずかしい。
年配者が多いと聞いてはいたが、本当に平均年齢が高かった。若者はほとんど見みかけず、ファミリーと言っても年老いた親と子どもっていう図?!。
いや〜でも乗船してみて、一泊してみて、ファンになってしまった。夢のような2日間(正確には18時間)、すごくゴージャスで、隅々まで行き届いたサービス!クルーが元気で色んな国の人が働いていた。私ももう少し若かったら、一緒に働くのに・・・・・。
F:ステート(1人\56,000)に泊まったのだが、狭くはなく一泊には充分な空間だった。
ディナーはまあまあで、夜食が11時からあったが、さすがにそれは無理だった。次の日の朝食の和食が美味しかった。ビュッフェにしなくて正解だった。ただ、珈琲だけは至る所で飲んでしまった。微妙な揺れは寝ていても感じて、よく寝たかどうか定かではなかった。うーーん、そのうち慣れるのだろうか?
本当のクルーズに行ったらどうなるんだろうねぇ〜と連れと話した。でも今回は2日間とも天気がよく夕陽も朝陽も見れてよかった。飛鳥貯金をしなくては・・・・。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「クリスマスXmas 名古屋ワンナイトクルーズ」 飛鳥U ASUKA CRUISE シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる