シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プントとドライブ 2010・紅葉 香嵐渓」

<<   作成日時 : 2010/11/27 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11月26日(金)、20年ぶりに連れと香嵐渓へ紅葉を見に行った。久しぶりの香嵐渓のもみじは空の蒼に映えて、とてもきれいだった。朝7時半に家を出て香嵐渓の駐車場についたのは9時ちょっと前。渋滞もなくスムーズだった。でも人はもう結構いてにぎやかだった。香嵐渓の中心部に位置する飯盛山に、つれが登ると言ったので初めて登ってみた。片道15分。もみじが所々や山頂にありとてもきれいだった。いや〜あなどれない飯盛山。初春にはカタクリが生息する地もあるという。積積寺の山門手前より↓ 
画像

画像

↑香嵐渓に沿って流れる巴川に映るもみじも結構いけていた。まだまだ観れる。そのあと三州足助屋敷に行き、蔵・昭和初期の家・鍛冶・機織・炭焼きなど庶民の暮らしぶりが保存され、地域の人たちで伝えようとしているのを見学した。私達以降の人たちにはなじみのない見たこともないものばかりであろう。そんな生活には戻れなくとも、そうせざるを得なくなる日がくるやもしれん、と思った。
もみじを堪能した帰り道、すずめ・ひよこ・うずらに会ってしまった。↓つれは買って帰って食べたけど・・・・・。
画像

もみじ狩りとはよくいったものだ。もみじの紅はいいものだ〜。緑から紅へのグラデーションは最高!!
11時頃帰路についたけど、その頃には観光バスはなんと15台、対面の道路は3キロの渋滞。恐るべし香嵐渓。
でもたまにはいいか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「プントとドライブ 2010・紅葉 香嵐渓」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる