シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天使の眼、野獣の街」 原題:跟蹤、英題:アイ・イン・ザ・スカイ

<<   作成日時 : 2010/10/30 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVDで観た。いやぁよかったよ〜、面白かった。今までとは一味違う香港映画、ポリスクライム映画だ。
製作ジョニー・トー、監督ヤウ・ナイホイ(ジョニー・トー組の脚本家)、出演サイモン・ヤム、レオン・カーファイ(久々に観た)、ラム・シュ、新人のケイト・ツイ等。(2007年香港)
警察の「監視班」が犯人を追いつめるストーリーが珠玉だ、香港映画らしくって。犬頭の小話がいい。頚動脈を切られた時の小話。いつもならここで激しい銃撃戦だが、追いつめる天の眼が鋭く犯人を見ている。群衆の傘と雨の様子が子豚ちゃんの感情を雄弁に物語っていた。傘が雨上がりとともに閉じていく様はよかった。
でも、ほんと尾行って難しい。人の眼は感じるからね。中年おじさんのサイモン・ヤムが妙に愛おしかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「天使の眼、野獣の街」 原題:跟蹤、英題:アイ・イン・ザ・スカイ シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる