シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RAILWAYS(レイルウェイズ) 49歳で電車の運転士になった男の物語」

<<   作成日時 : 2010/05/14 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

試写で観た。監督は錦織良成、出演中井貴一、高島礼子、本仮屋ユイカ、三浦貴大、奈良岡朋子、橋爪功、宮崎美子ら。こちらも「孤高のメス」同様芸達者な俳優たちの競演だ。なかなか今月の邦画はよいなあ。
日本の女は強いのはわかっているけど(高島姉御はさすが貫禄あります)、日本の男も捨てたものじゃないと思わせる映画でした。こちらも男のロマン系ヒューマンドラマというところかな。夢をもてない社会と言われ、20年30年後の日本社会を想像するだけでめまいがして来る今日この頃、久々に<夢を持って>とさらりと言う映画を観た。
人との結びつきに関わる夢を持つのが人間ではないだろうか。
出雲の大自然を背景に走る2両の一畑電車のなんと美しいことか・・・・。日本はやはりいいなあとしみじみ感じた。
めまいがする近い将来を少しでも変えるよう、1人1人が努力するという当たり前のことをしようではないか。
是非映画館で一畑電車を観て、手を振りたい衝動に駆られて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『RAILWAYS (レイルウェイズ)』お薦め映画
「夢」を追いかける中年男のメルヘンに好感が持て、大きなスクリーンを電車が駆け抜ける様子が何とも言えず心地良い。少年少女の頃に戻って、忘れていた夢を追いかけたくなる作品。 ...続きを見る
心をこめて作曲します♪
2010/06/01 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RAILWAYS(レイルウェイズ) 49歳で電車の運転士になった男の物語」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる