シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「グッド・バッド・ウィアード」 原題 The Good, the Bad, the Weird

<<   作成日時 : 2010/04/30 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVDで観た。いや〜おもしろかった!またまた映画館で観ればよかったと後悔しきり・・・・うーん。
ひたすら打ちまくって、走りまくって、笑いまくる実にエンターテイメントな映画だ。
2008年韓国。監督は「反則王」のキム・ジウン。主演はソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン。
「続・夕陽のガンマン」にインスパイアされて製作された韓国製ウェスタンだそうだ。
「続・夕陽のガンマン」は見ようと思ってまだ観ていない映画の1つだが、別にこの映画を知らなくても充分楽しめるし、これはこれでありであると思う。ソン・ガンホは相変わらずソン・ガンホなので、あとの2人がもっと凄みを持ってくれたらと思った。特にイ・ビョンホンの目つきが鋭くない。チョン・ウソンももう少し体重を落としてくれたら申し分ないのだが・・・・。
ともあれ最大の見せ場、砂漠での銃撃戦、追いかけっこにはワクワクした。BGMが「悲しき願い」のサビ部分のような繰り返しにはちょっとうれしくなったが。
途中、「シャンハイ・ヌーン」や「和平飯店」を思い出し、もっとはちゃめちゃでもいいと思った。
よし、「続・夕陽のガンマン」を観るぞっと。(おいおい、そっちかよと自分に突っ込む。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「グッド・バッド・ウィアード」 原題 The Good, the Bad, the Weird シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる