シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「殺人の追憶」 「母なる証明」

<<   作成日時 : 2009/12/27 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間ちょっと前に映画館で「母なる証明」を見る前に、ボン・ジュノ監督の「殺人の追憶」(2003年)を観て予習しよう(何の予習だ?自分でも解らんが?)と思ってDVDを借りて観た。
これがまた、おもしろかった。うーーん、私的には「母なる証明」よりこちらの方が断然おもしろかった。「ほえる犬は噛まない」(2000年)もおもしろかったが、スリルでは断然こちらの方だ。
韓国の未可決事件(実話)を元に描かれたサスペンスアクション映画だ。いや〜、ソン・ガンホを始め、出演者の見事なこと。あっという間の2時間だった。謎解きあり、農村の人々の描写も素晴らしく、人間の弱い部分がこれみよとばかりにさらされるが、受け入れている人々は強い。人間って弱いけど強いものだとしみじみ思った。
もっと早く観ればよかったと後悔しきりの一本。もちろん「グエムル〜漢江の怪物〜」(2006年)もおもしろかったよ。
肝心の「母なる証明」は、冒頭とラストの母の踊りがすべてを物語っている。うーーん、この女優さんは凄いね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「殺人の追憶」 「母なる証明」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる