シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オーストラリア」

<<   作成日時 : 2009/02/11 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試写で観た。監督はバズ・ラーマン、出演ニコール・キッドマン、ヒュー・ジャックマンら。
でもいちばんは、ナラ役のブランドン・ウォルターズだろう。存在感ではキング・ジョージ役のデヴィッド・ガルピリル。
副題をつけるとしたら「ナラの旅のはじまりまでの物語」かな。とてもよかった!
雄大なオーストラリアの自然(乾季の牧場と岩)を背景に、第2次世界大戦をはさんで、1人の女性の成長とアポリジニとの交流を描いた映画だ。2時間45分の長編(またまた)だが、それを感じさせないストーリー展開だ。ナラ(白人とアポリジニとの混血)との結びつきが、主人公を成長させていく過程が胸をうつ。感動までの王道をいき、次が読める展開でも、ついついナラの大きな瞳に吸い込まれいく。クライマックスでは案の定、号泣してしまった。
ヒュー・ジャックマンの男気が優柔不断なのが、ニコールにぴったりかも。ニコールは相変わらず美しい。
観終わったあと残るのは、あの片足で立つキング・ジョージの姿である・・・・・。
この春、花粉もいやなことも何もかも流してしまうのに最適な一本である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オーストラリア」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる