シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「感染列島」

<<   作成日時 : 2009/01/08 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試写で観た。監督は瀬々敬久、妻夫木聡主演、他に檀れい、藤竜也、佐藤浩市ら多数。
おもしろかった。邦画としてはテンポがよく、伏線もあり、登場者たちのストーリーも丁寧に描いていて、あっと言う間の2時間20分だった。新型インフルエンザの発生が騒がれている中、まるで災害教本のような映画は観ている最中も「どうしよう、どうしよう」と不安が頭の中をぐるぐる回っていた。「12モンキーズ」や「アウトブレイク」はまあ、おもしろかったねで片付いてしまったが、やはり自分が住んでいるところが舞台となると、現実味を帯び、想像は膨らんで膨らんでしまう。こんな日が来ないことを祈る。そして、「今日りんごの木を植える」ため生きようと思う。
やはり今の社会は自分も含めてだけど、人との関わりを最小限度に抑えていると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「感染列島」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる