シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エグザイル/絆」

<<   作成日時 : 2008/12/23 22:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと映画を観た。久々に映画館で観た。大好きなジョニー・トー監督の作品だ。原題は「Exiled 放・逐」2006年製作。
出演者はもちろんアンソニー・ウォンを始め、フランシス・ン、ラム・シュ、ロイ・チョン、サイモン・ヤムにリッチー・レンとくればもう、わくわくドキドキはらはらの期待は大大大・・・・・である。
ストーリーは、監督が白紙の上に書いたという男たちの逃避行である。「ザ・ミッション/非常の掟」の続編のようなもの。舞台はマカオ。私はやはり監督の映画は香港がよく似合うと思う。期待していたはらはらドキドキはいまいちなかった。様式美や映像美にこだわったわけではないだろうが、銃撃戦の映像に懲りすぎて(ラストのホテルでの銃撃戦や、ウーの手術後の銃撃戦)、いまいち逃避行を続ける男たちに感情が移入出来なかった。ウーの妻子を助けに行くシーンも男気を感じることはなかった。うーーん、残念。でも映画のスタイルは、ジョニー・トー監督そのもので満足でした。
音楽はよかったぞ。何をかくそう、「ザ・ミッション/非常の掟」のあの銃撃戦のBGMが大好きだ!!

余談だが、来年2月に名古屋のシネマスコーレで「ポチの告白」が上映される。やった!待ってたぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エグザイル/絆」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる