シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まぼろしの邪馬台国」

<<   作成日時 : 2008/10/17 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試写で観た。原案は同名の本。堤幸彦監督、主演吉永小百合、竹中直人、出演は豪華多数。
名前が出ないのが、主人公宮崎康平の子・兄の方の役の青年時代を演じた俳優の名だ。
今年映画で観たはずなのに・・・。
お2人とも、素そのままで夫婦になったのではないかと思う程ぴったりのお2人である。
この2人に引っ張られてあっと言う間の2時間である。
夫婦っていいなあと本当に感じたお2人である。
笑い声と鼻水をすする音とが交互に聞こえた珍しい映画でもある。
また、話の合間に差し込まれた九州の自然とCGが、美しい。
「おくりびと」の自然も美しかった。日本の自然はまだまだ捨てたものでないと再認識。
大変動がくるまでは残さなくてはね。
倦怠期だと感じている奥様方同士でご鑑賞あれ。もちろん仲のよいご夫婦も。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「まぼろしの邪馬台国」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる