シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「緑の館」 〜自家焙煎珈琲のお店〜

<<   作成日時 : 2008/09/27 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋風に誘われてドライブした。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだ。昨夜から急に寒くなった。
今年も暖冬だと言い、紅葉も年々汚くなって来たが、それでもまだ紅葉は捨てがたい。
まだ紅葉には早いが、最後のあまごの放流を目指し、小坂へ向かった。
道の駅はなももで、山あけびやしいたけ、モロッコを買い、ひめしゃがの湯へ向かった。
気温は15度で、肌寒い。つれは釣りを早々に引き上げ、ひめしゃがの湯へ入った。人も少なくゆったりと入れるのがよい。食事処で鉱泉粥定食とほう葉味噌定食を頂く。秋だなあ〜
ススキの穂や稲刈りの風景をぼーと見ていると時が止まっているようだ。

帰路、国道41号線下呂の萩原町の「緑の館」という珈琲の店に入った。20年近く41号は通っているのに何故早くはいらなかったんだろうかと後悔しきりの素敵な店だった。アンティークの時計・カメラ・機器等がところ狭しと並べられていた。つれは「ロイヤルブレンド4713」、私は「グリーン・・・?」を頂戴する。まろやかな中にも酸味はあり、すっきり感も味わえた。あとこのお店自慢のリングトースト(バター)を注文した。これがまたボリュームいっぱいで、美味しかった!ひと足早い秋のドライブで大満足でした。
車はプントではありませんでしたが。来週、プントで秋のドライブ第2弾の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「緑の館」 〜自家焙煎珈琲のお店〜 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる