シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダークナイト」

<<   作成日時 : 2008/07/30 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試写で観た。実は「バットマン」を観たことがなかった。TVでやっていたのを昔、チラっと観たぐらいだ。
実は、今回全くこの映画の予備知識を持たず、「バットマン」とは知らずに観た。それがよかったのかもしれない。
実に、よかった、面白かった、考えさせられた。特に脚本・配役がよかった。
バットマンとジョーカーは紙一重。じわじわと効く薬のように、水を含んだ真綿のように、切っても切れない人間の性の鎖の連鎖を、見る者の前にさらけ出している。
アクションもしかり。これで終わりかと思ったとたん、別方向から繰り出してくる一撃は暗闇の中から出る黒い手だ。
うーーん、凄い。興業成績がよかったのもうなずける。
なんだろう、観終わったら、考えさせられるというのではなく、納得というかさもありなん、という肯定をしてしまう自分がいるのに気づく。ジョーカーにまんまと乗せられてしまったのかも・・・・。
観客でさえ敵にしてしまったバットマンは、さて何処へ行くのか・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ダークナイト」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる