シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「築地魚河岸三代目」

<<   作成日時 : 2008/04/26 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

試写で観た。同名のコミックが原作。大沢たかお、田中麗奈主演、脇を伊東四郎、伊原剛志、森口瑤子等豪華な役者陣が固める。本日の試写の後、大沢たかお、伊原剛志、伊東四郎3人、魚辰ファミリーの舞台挨拶があった。(名古屋)撮影のエピソードも聞くことが出来、おもしろかった。ただ司会者の質問がへただった。いつも思うのだが、どうでもよい質問が多いなあ。
原作を読んでいないのでそれがよかったのか、結構しっかり見ることが出来た。テンポもエピソードもよい。
音楽が本多俊之で、またこれが渋かった。特に主人公が市場で1人歩くところがGOOD。
笑いあり、涙ありのヒューマンストーリーで、毎日を一生懸命生きている人たちっていいなあって思った。
シリーズ化されるのが決まったとのこと。地に足をつけた人たちの話は見ていて気持ちがよい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
築地魚河岸三代目
商社のエリートサラリーマン・赤木旬太郎。 ひょんなことから恋人・明日香の実家、築地魚河岸の仲卸「魚辰」を手伝うことに。 ド素人が相手にされるはずもない築地市場。 頼りは天性の舌だけ。 悪戦苦闘の日々が始まる…。 本音で仕事する粋な職人たちの、爽やかな魚河岸人情ドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2008/06/03 15:27
「築地魚河岸三代目」イベント試写会
最近少し仕事が忙しくて、ブログを書く時間がありません。 今日は久しぶりに時間があるので、まとめて3つの記事を書きました。 忙しいと言いつつも試写会に行ってはいるんだけれど、、、、(&gt;▽この映画が観たくなった 参考になった つまらなかった どれかをクリックして下さい。 よろしくお願い致します。 ...続きを見る
アートの片隅で
2008/06/09 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「築地魚河岸三代目」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる