シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 」

<<   作成日時 : 2007/09/22 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「天地黎明」(1991年香港/彼は28歳)「天地大乱」(1992年)「天地争覇」(1992年)の3本を今週NHK衛星第2でやっていた。
もちろん李連杰主演の黄飛鴻の話である。この「天地黎明」を10年以上前にビデオで見て、一目惚れしたのである。あの辮髪と裾裁きに!!久々に少しだけ見たが、あの足裁き、動きの美しさはやはり天下一品である。辮髪がいちばん似合うのも李連杰である。
余談だが、天地黎明の船倉でのバトルシーンのスタントは、連杰が骨折したため、ほとんど熊欣々だったというのは有名。私は少し後でそのことを知り、ショックを受けたものだ。

来週「ローグ・アサシン」の試写があるが、44歳になった彼が久々に見せるハリウッドアクションをジェイソン・ステイサムといっしょに楽しもうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる