シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「珈琲茶房趣和 syuwa 」

<<   作成日時 : 2007/06/02 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から新しい職場での新しい仕事だったので、大変疲れた。
この年齢での新しいことを覚えするというのは、本当に疲れることだとしみじみ感じた。
帰路、とぼとぼと文字の如く全く歩いたことのない道を歩いていたら、
小さな珈琲屋さんの前を通りかかった。「珈琲茶房趣和」と小さく書かれていた。
無性に珈琲が飲みたかった私は無意識に扉を開けていた。
「いらっしゃいませ」という声が独特の言い回しで耳に飛び込んできた。耳の不自由な方だと。
その声の主であるご夫婦らしい白髪のお2人が満面の笑みで出迎えてくれた。
それだけで癒されてしまった。出された珈琲も味は普通のブレンドでしたが、
豆以外の温かみのある雰囲気がとても心地よかった。
私が本日寄れたことの感謝を紙に書いて手渡したら、とても喜んで頂けた。
是非また来ようと思う。

●2008/12/12 情報を得て久々に 「珈琲茶房 趣和」(syuwa)さんへ行って来た。
店主は変わらずとてもやさしい笑顔で迎えてくれた。今年の12月27日でここ中区の店は閉め、来年2月ぐらいに守山区で新しいお店を開くそうだ。最後にゆず茶もご馳走になり、私のがんばって下さいと店主の笑顔の繰り返しで店を後にした。私も人を癒せるような笑顔をしたいなあとしみじみ思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
趣和さん本当に癒されますよね。
でも、ご存じかも知れませんが、趣和さんが、現在の場所での営業を12月27日で止めて、守山区に移転される予定です。
よりマスターの思いの詰まった店になる予定だそうですが、今の場所の方が私には便利なので残念です。
おだっち
2008/12/11 10:28
おだっちさん、ずっと行ってなかったので知らなかったです。
情報ありがとうございます。私も今の場所の方がよいのですが・・・
ぽち
2008/12/11 22:38
趣和さんの移転先教えてもらいました。
アピタ新守山店から中央線高架くぐってすぐを南に150mぐらいの所だそうです。(住所は、守山区鳥羽見2丁目101)
2月28日オープンで、朝8時から夕方4時まで、3月第2週目からは毎週水、木が定休日になるそうです。
今どきの店とは思えないマイペースな営業時間ですが、これがあの趣和さんの雰囲気を作り出すのでしょうね。
もし、お近くに行かれましたら覗いて差上げて下さい。
おだっち
2009/02/18 10:24
情報ありがとうございます。
是非守山のお店、いつか覗いてみたいと思います。
ぽち
2009/02/18 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「珈琲茶房趣和 syuwa 」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる