シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ロッキー・ザ・ファイナル」

<<   作成日時 : 2007/04/14 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

試写で見た。「ロッキー」シリーズとしては6作目。主演のロッキーことシルベスター・スタローンは御年とって61才?!いくつになるかなと思って調べてみたら、1946年7月生まれ。アーノルド・シュワルツェネッガーは今年で60才。いやー、私も年を取るわけだ。
さてファイナルと銘打っただけあって、人生読本満載の映画です。「人生は闘いだ〜」です。
やはりロッキーという人物よりあのテーマ音楽が、映画のシーンとの相乗効果で、人の記憶と想像力に働きかけ、こぶしを突き上げたくなるのでしょう。本当はとてもやりたかったんですが、周りの目を気にしてしまい、心の中でこぶしを突き上げていました。誰か映画館でやられた方がいたら、是非やった感想をお聞かせ下さい。

わが殿(ジェット・リーこと李連杰)はもうじき、44才ですな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロッキー!ロッキー!ロッキー!
今日『ロッキー・ザ・ファイナル』を観て来ました。久しぶりに行く映画館…もう感動し ...続きを見る
ごうちゃんの笑ってヨロシク!
2007/04/20 22:58
「ロッキー・ザ・ファイナル」傷だらけの体が躍動する人生のリング
「ロッキー・ザ・ファイナル」★★★☆ シルベスタ・スタローン主演、監督 2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/04/28 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ロッキー・ザ・ファイナル」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる