シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブラッド・ダイヤモンド」

<<   作成日時 : 2007/04/04 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ブラッド・ダイヤモンド」
試写で見た。とても、よかった。配役、脚本、映像すべてよかった。たたみかけるようなラスト。
うーーん、文句なし。
ディカプリオは、「ディパーテッド」より断然こちらの方がよい。ソロモン役のジャイモン・フンスーもよい。
我々の周りのモノは、すべて血塗られたモノばかりになってしまった。自分の手でモノを作るということがなくなってしまった。目先の利益ばかり。人生半分にして初めてやっとわかったような気がした。悩んでいる人も、そうでない人も、これを見て勇気をもらって欲しい。

この映画をどうしても見たくて、前代未聞の腰痛コルセット(つい最近まで腰痛に苦しんでいた)をして見た。これも人生初めてのことだ。
余談だが、「ブラッド・ダイヤモンド」の文字を見るたびに、「ブラック・ダイヤモンド」(ジェット・リー主演の映画)と文字を置き換えてしまうのは私だけだろうか??うーーん、さすが私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ブラッド・ダイヤモンド」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる