シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どろろ」

<<   作成日時 : 2007/01/27 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

試写で見た。おもしろかった。原作は言わずとしれた手塚治虫氏の<どろろ>。
2時間半にすべて詰めなければならないので、話が駆け足のところがあったが、それでもおもしろかった。妻夫木のスタントくんにあっぱれ!さすがチウ・シウトン(アクション)監督。ワイヤーはとぶとぶ、もっと飛んでもよかったのだが。
それ以上に驚いたのが柴咲コウのどろろ。一番心配していたが、漫画とはイメージこそ違え、確かにどろろだった。今後はこの路線??舞台挨拶もどろろでして欲しかったが。原田芳雄の呪い師はちょっとイメージ違いかな。
ともあれスピードがない邦画の中で、この映画の2時間半はあっという間に過ぎることは間違いない。香港映画とは決して比べないでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「どろろ」長尺も満腹感ナシ、でもダメダメ映画じゃない
「どろろ」★★★ 妻夫木聡、柴咲コウ主演 塩田明彦監督 ...続きを見る
soramove
2007/01/29 21:44
「どろろ」試写会レビュー 心のエンターテイメント
エンターテイメントという響き、映画好きでは嫌いな方も多いと思います。でもこの作品についてはどうでしょう。急降下して墜落しするのか、急上昇して宇宙に行くのか、力強く世界へ羽ばたいた日本映画。 ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2007/01/30 01:32
どろろ!映画どろろのCMみて思い出した漫画!!
どろろ!な〜んか引っかかって・・・どろろ!!映画どろろ人気ですね〜勿論私も見に行く予定なのですがCM見ていて何かが記憶に引っかかっていたのが先日からチョコチョコ行っている漫画喫茶でようやく何が引っかかっていたのかが・・・判明!!(特に面白い落... ...続きを見る
漫画!漫画情報館
2007/02/02 18:11
どろろ
映画「どろろ」(公式ホームページ)を見た。手塚治虫原作の実写版映画化である。 戦 ...続きを見る
助走
2007/02/04 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「どろろ」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる