シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サツキとメイの家」

<<   作成日時 : 2006/12/23 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、愛・地球博記念公園通称モリコロパークへ「サツキとメイの家」を見に行って来た。
実は12月の平日の予約は少なく、当日予約も可能だということが新聞に載っていたので、
ネットで予約数を確認後行くことにした。(つれが行きたいとずっと言っていたので。)
8時30分から予約受付開始だったが、気負って朝早く出掛けたが誰もおらず、余裕だった。
「サツキとメイの家」まではバスしか行けず、9時30分のバスで10時からの観覧を予約した。
観覧も30分程度。子どもを含め、20人程度だったのでゆっくり家の中を見ることが出来た。
いろいろ引き出しの中や押入れの中を開け、当時の物を珍しくも懐かしくも見ていた。
今は便利になった分、ゆとりがあるかと思えばない。「忙しい、忙しい」が人々の口ぐせだ。
やはりゆったりとした時間が欲しい。考える時間が。情報や娯楽、グルメに追い回されている我々の人生はあっと言う間なのに・・・・・。この家はそういうことを考えさせてくれる。

 注:2007年1月も当日予約はあるそうだ。愛知県都市整備協会のホームページで要確認。
   
  
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サツキとメイの家」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる