シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナゴヤ・マーチング&バトン・ウェーブ’06」

<<   作成日時 : 2006/10/22 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

10月21日(土)に名古屋のレインボーホール(名古屋市総合体育館)でマーチングバンド&バトントワーリングの演奏&演技が行われた。第1部は幼児から中学生たちの部で午後1時から行われた。第2部は高校生から一般の部で午後4時30分から行われ、13の団体とゲスト3組が参加した。こちらは有料でしたが。
 私は初めてマーチング&バトンの演奏&演技を間近で見た。きっかけは昨年、横浜へ行った時、偶然観た消防隊やスクールのマーチングバンドの行進が、とてもかっこよかったので是非間近で観たいと思っていたから。
 観た感想はとても迫力がありました。特に昨年全国大会で金賞を受賞した<天理教校学園高等学校マーチングバンド部>の演奏&演技は、背中に電流が走りました。もっと広い空間でやればもっと美しいと思いました。演奏&演技に隅々まで神経が行き届いていて、本当に観ていて気持ちがよかったです。会場も割れんばかりの拍手でした。2006WAMSBの世界大会で2位をとったとか。<名古屋女子大学中学校高等学校マーチングバンド部>もよくまとまっていて、大きく見えました。こういうイベントがあるとは今までなんで知らなかったのだろう。是非機会があればこれからも見てみたい。
 来週には東海マーチングコンテストがあり、11月にはマーチングバンド&バトントワーリングの東海大会がある。12月と来年1月には全国大会があるという。もっとみんなに知らしめるべきである。統一したお知らせが欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自衛隊音楽祭りに行ってきました
イヤーそれにしてもだいぶサボってしまいました。また始めるゾ!っと11月18日土曜日、偶然手に入ったチケットで、日本武道館で開催された自衛隊音楽祭りに三男を連れて行ってきました。結論から言うと、私にとってはとっても良かったです。わずか数年間ですが、自衛隊の音楽隊に若いころ在籍していたので、懐かしさもあり、行ってきた訳です。久しぶりの音楽祭りは、とてもレベルがアップしており、ショーとしても、とても楽しむことができました。三男の小学生の息子も、初めて聞く生のパワフルな演奏に目を輝か... ...続きを見る
人生日記
2006/11/19 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ナゴヤ・マーチング&バトン・ウェーブ’06」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる