シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アタゴオルは猫の森」

<<   作成日時 : 2006/10/04 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

試写で観た。原作はますむらひろし氏作のコミックシリーズ。初めての映画化。
私が初めて読んだのは30年前。まさしくタイムリーに読んでいた?!
読むや否や、ヒデヨシの魅力とヨネザアドという不思議な世界にぐいぐい引き込まれた。
でもここ10数年は読んでいなかったので、とても懐かしかった。
ヒデヨシのことは絶対忘れるもんか!!!
ヒデヨシの声は山寺宏一さん。ちょっと渋すぎ?でもテンションはヒデヨシそのものだ〜
3DのCGは心配したけど、とてもきれいだった。ヒデヨシさえも。
ただ、もっとヒデヨシの波茶滅茶なエピソードが欲しかった。
ヒデヨシとヒデコの掛け合いは、とてもおもしろかったぞ。

それと、最後にヒデヨシに「ベニクジラ〜」とひとこと言って欲しかった。ヒデコの後に。
すごく待っていたのに・・・・

「アタゴオルは猫の森」の公式HP→http://www.atagoal.com/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 『アタゴオルは猫の森』
試写会で観たのです。 ...続きを見る
Death & Live
2006/10/09 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アタゴオルは猫の森」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる