シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 郭富城「愛・情大舞台」

<<   作成日時 : 2006/09/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タワーレコードにふらっと寄ったらワゴンセールの中にいいものを見つけた。
やった〜、ワンコインだ、ふっふ。久々に郭富城(アーロン・クォック)のCD。
2002年発売のやつだけど2枚組だ。そういえば彼はいくつになったのかな。
え〜、40過ぎ?!(1965/10/26生)
香港四天王の1人といえども年はとるよな。
端整だけど母性本能をくすぐるような、でも男っぽい郭富城がよいのだ。
早速、車のCDチェンジャーに入れて走りながら聞いてみた。
広東語と北京語の2枚組だったので、広東語の方を聞いてみた。
時々怪しげな日本語のバックコーラスが入っていて香港の歌謡曲そのものだ。
広東語は全くわからないけど、私の耳にはとっても心地よく響く。
最後の曲は日本語で、なかなかかいけた。
日本には歌謡曲はなくなってしまったようなものだから、当分これを聞こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郭富城「愛・情大舞台」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる