シネマドライブ(シネカフェ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ユナイテッド93」

<<   作成日時 : 2006/08/10 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試写で見た。この「ユナイテッド93」便は2001.9.11テロの際、乗っ取られ墜落した1機。
9.11テロから今年で早5年。深夜、まるで映画を見るようにビルへと突っ込んだ映像を見た日。誰もが忘れられないだろう。だが天災にしろ人災にしろ、ただの時の流れが当事者やその周りの人々にとってはとてもつらい時の流れだと思う。よく5年の月日でこの映画が出来たと改めて思う。機内のキャストは、実際機上していた人達の年齢や性別を出来るだけ忠実に当て、管制塔のキャストも実際その場にいた人が、その役を演じているとのこと。ドキュメンタリータッチの映画ではあるが、そこには真実があると思う。ハデなBGMも、クライマックスと呼ばれる映画の華もないが、人間の極限における真の姿がそこにはある。この映画は是非見て欲しい映画です。

今秋公開の「ワールド・トレード・センター」(オリバー・ストーン監督)も、同じく9.11テロを扱った感動の映画ということです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ユナイテッド93」 シネマドライブ(シネカフェ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる